WP REST API では1回のリクエストでカテゴリーを全件取得することはできない

タイトルの通りですが、WP REST APIでカテゴリー情報を取得する場合、下記のエンドポイントを使いますよね。

/wp-json/wp/v2/categories

これに対してパラメータ per_page で取得件数を設定できるのですが、実はこのパラメータ、1〜100の数値以外を渡すとエラーになります。

ドキュメントにも取りうる値の範囲は記載されていません
https://developer.wordpress.org/rest-api/reference/categories/

なんとなく語感がget_postsでよく使う posts_per_page に似てるので-1を指定すれば全件取得できそうな気がするのですが、ところがどっこいできません。

おそらくパフォーマンスの問題で無茶な使い方を塞がれてるんだと思うのですが、100件以上になりうる可能性がある場合は、本当に必要なカテゴリーだけをパラメータ include で指定して取得してあげるほうが良さそうです。

それでも100件以上欲しい場合は、パラメータ page でしっかりロジカルにページングする必要がありそうです。